2015年04月06日

コレみて見てミテ!!

4月4日(土)


皆さ~ん♪
先日、4月4日(土)に信濃毎日新聞の折込チラシをご覧になられましたか?
ん?なになに・・・!?まだ見てない!?

ご覧になられた方もまだご覧になられていない方も必見です!!


今だからこそ『蓄電池』がおススメです。

蓄電池は停電対策だけではございません。
毎日の暮らしに欠かせないのです。
日々電気代がかかりますが、その電気料金も年々と上がったりしているのが現状です。
節電対策と言っても、こまめに電気を消してみたり・・・できることも限られていますよね。

そんな時は~ジャーン蓄電池

商品についても資料請求も営業マンについてもお気軽に♪



  


Posted by たいようデンキHEROes at 18:17Comments(0)ブログ

2015年04月04日

新メンバー



4月からたいようデンキに新しいメンバーが加わりました!
ROOKIES(内定者)とはもう呼べませんね。

ミッションいっぱいの入社式を経て、
晴れて新入社員となった彼らの活躍に期待いっぱいです!!

思えば内定者期間にも様々なカタチでたいようデンキと関わってきてくれました。
社内勉強会に参加したり、
イベントを企画・運営したり、
実際に仕事をしたり。。。

この1年間だけでも数えきれないほどの思い出が既にありますが、
学生から社会人に切り替わったばかりの初々しい姿はやはり微笑ましいですね。

たいようデンキで彼らはどんな夢を描くのでしょう。
どんな未来を創るのでしょう。

これから一緒に頑張っていきましょうね!!



~採用情報~
たいようデンキ&4D studio Naganoの会社説明会&1次選考会が以下の日程で開催されます!!

4月6日(月) ①13:30~16:30
          ②17:30~20:30
4月25日(土)③10:00~13:00
        ④14:00~17:00
場所は長野市生涯学習センター(TOiGO3階)第3学習室です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。
ぜひマイナビ2016からエントリーしてください。
https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp103836/outline.html
  


Posted by たいようデンキHEROes at 22:01Comments(0)STAFF

2015年03月23日

青空



今日は久々に雪が降りましたね。
会社の窓から外を見てビックリしました。

お昼前には雪も止んで、綺麗な青空が広がりました!
3月も後半だというのに雪が降るなんて、まだまだ油断できませんね。
いつ車のタイヤを履き替えたら良いものか(笑)

そうはいっても、さすが3月なだけあって晴れるととっても暖かいですね。
なんだか冬と春がいっぺんに来たようなお天気でした。

綺麗に晴れているとなんだか自分の気分も良くなりますよね~。
もうすぐ4月になるので、皆でお花見とかも良いですよね。

今週もがんばるぞー!!



~採用情報~
今週も弊社の会社説明会&一次選考があります。

3月26日(木)
①10:00~13:00
②15:00~18:00

場所は長野市生涯学習センター(TOiGO3階)第3学習室です。
就活性の皆さま、是非チェックしてみてください!!
https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp103836/outline.html


さらに翌日にはビッグハットでマイナビEXPOが開催されます!
たくさんの方に会えるのが楽しみです!
http://job.mynavi.jp/conts/event/2016/expo/nagano_03/index.html
  


Posted by たいようデンキHEROes at 15:30Comments(0)STAFF

2015年03月18日

お昼ご飯



今日のお昼ご飯は普段とは一味違います。
ROOKIES(内定者)の一人、平良君のお友達がご飯を作りに来てくれました!
たいようデンキでお昼を作ってくれる人を探しているという噂を聞きつけ、来てくれたのです。

温かいお料理を会社で食べられるのってイイですよね~。
普段はお弁当のスタッフも今日はお弁当無しで出社。
どんなお料理がでてくるのか楽しみにしていたんですよ~。

そして、やってきたシェフはなんとまだ大学生!
普段からお家でやっているだけあって、想像以上の味でした。
よくある社員食堂とはまた一風違った雰囲気。
こんな感じでお昼ご飯を食べられるのも楽しいですね。

「今日のお昼はなにかな~」
と楽しみにしながら通勤する日々が来るのかもしれません。(笑)
今日はその第一歩になりましたね。

たいようデンキは面白そうなこと、楽しそうなことにドンドン取り組んでいきます!


~採用情報~
3月16日に、弊社の会社説明会&一次選考が行われました。
参加していただいた学生の皆さま、誠にありがとうございました!

次の説明会&一次選考の日程は以下の通りです。

3月26日(木)
①10:00~13:00
②15:00~18:00

場所は長野市生涯学習センター(TOiGO3階)第3学習室です。

たくさんの方と出会えるのを楽しみにしておりますので、是非マイナビ2016からエントリーしてください!
https://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp103836/outline.html


また、3月27日にはビッグハットで開催されるマイナビEXPOにも出展します!
長野市内でも最大級の合説なので、こちらでもたくさんの方に会えるのが楽しみです。
http://job.mynavi.jp/conts/event/2016/expo/nagano_03/index.html


さ・ら・に!
youtubeからは弊社の新卒採用PVが視聴できます!
出演者は社長はじめたいようデンキスタッフ。
プロの製作した本気PVです!
再生数もじわじわと増えておりますので、こちらも是非!!
  


Posted by たいようデンキHEROes at 14:24Comments(0)STAFF

2015年03月15日

就活セミナー開催!!



本日は信州大学教育学部にて就活セミナーが開催されました!
なんと、弊社のROOKIES(内定者)の企画・運営なのです。

彼らに与えられたミッションは、「3月15日の夕方に就活生向けのイベントを開催セヨ!!」というものでした。
そこからみんなで内容を考え、準備中し、告知ししてきました。

そして、たくさんの学生さんに集まってもらうことができました!
みんなでなにかを成し遂げるってスバラシイですよね!!

とうとう弊社の会社説明会&1次選考も始まります!!
3月中の日程は以下の通りになりますので、たくさんの方のエントリーを待っています!
①3月16日 10:00~13:00・15:00~18:00
②3月27日 10:00~13:00・15:00~18:00
どの日程も、会場は長野市生涯学習センター(TOiGO 3階)の第三学習室です。

たくさんの学生さんに出会えることを楽しみにしています!!
ぜひマイナビからエントリーしてください♪  


Posted by たいようデンキHEROes at 19:51Comments(0)

2015年03月10日

新人研修



はじめまして!!
たいようデンキ1年目の上原です。


ブログを書くというのは人生で初なんですが、
なんだか緊張しますね(笑)


さて、昨日は僕も参加していた合同新人研修「WANT」の最終回でした。
1年間を通して全10回の研修でしたが、
座学だけではない実践的な研修でした。
プレゼンをしたり講演を聞いたりびんずる祭りに参加したり...etc.


そんな楽しかった研修もとうとうラストを迎えました。
思えばこの1年はあっという間でしたね。
あと1か月もしない内に後輩ができて僕も「新人」からただの「人」になります(笑)

最後の研修ということで、終了後には懇親会がありました。
会場は長野駅前のオシャレな飲み屋さん。
なんと、たいようデンキのお客様なのです!!
会社と縁のある方が増えているのはうれしいことですね。

僕もたくさんの方に価値を提供できるようにがんばるぞ!!


~採用情報~
就活性の皆さん!!
就職活動が始まったばかりでどう動いていいかわからない方も多いんじゃないですか!?
実は、たいようデンキのROOKIES(内定者)が就活イベントを企画しています!!
就活のプロから直接話が聞ける貴重な機会です。
今後の就職活動に必ず役に立つ情報なので、必見です!!。


  


Posted by たいようデンキHEROes at 13:39Comments(0)STAFF

2015年03月05日

中村様邸

中村様family


今日は午後から4D studio Naganoのメンバーが来社!!

中村様邸の打合せ!!
ちなみに中村様邸のご主人は弊社たいようデンキの中村です。(笑)
ステキなお家が夏完成しますよ。

これからお家を建てるご予定や、建て替えをお考えの皆様ぜひぜひ4D studio Naganoへどうぞ。
長野にない素敵なデザインのお家です。

こんな家にしたい・・・ありますよね。
私自身たいようデンキの社員ですが、お家のデザインや設計は全く詳しくないです。
しかし家創りに興味をもちました。

だって4D studio Naganoは代表の佐藤が学生の頃から描いていた夢の一つだから。
佐藤からいつもお話を聴く度、私達社員もワクワク想像がふくらむくらい・・・。
いや、妄想で頭も胸いっぱい(笑)
弊社STAFFの中村も実際その一人。

4D studio Naganoは圧倒されるくらいのデザイン、プレゼン。
言葉では伝えきれないですが、こうキラキラ?ギラギラ?(笑)
いつも打合せの空間には笑顔が絶えないのです。
私もいいなぁ~って憧れです。
まるで恋愛。

一度きりの人生、そして家ってそう何度も建てられるモノでもないじゃぁないですか!?
だからこそ“美しい豊かな暮らしの提案”がmissionの4D studio Naganoへ!!

4D studio Nagano
  


Posted by たいようデンキHEROes at 18:26Comments(0)ブログ

2015年03月03日

マイナビの就職セミナーinメトロポリタン長野

マイナビセミナー


昨日、マイナビの就職セミナーが開催されました。

たいようデンキ&4D studio Naganoもブースも沢山の学生さん達がお越しいただきました。

ありがとうございます。

新たな出逢いにワクワクします。

3月15日(日)に弊社のルーキーズ(内定者)主催によるセミナーが17:30~20:00に行われます。

また、下記の通り会社説明会&1次選考会のスケジュールは下記の通りです。

3月16日(月) 10:00~13:00
3月16日(月) 15:00~18:00
3月26日(木) 10:00~13:00
3月26日(木) 15:00~18:00

弊社のHPのリクルートページよりマイナビからエントリーして下さいませ。

       ↓

www.taiyoudenki.com




  


Posted by たいようデンキHEROes at 21:11Comments(0)ブログ

2015年02月19日

撮影!!

撮影中


17日火曜日に、こばやん・たっくん・上ポン・丸ちゃん・大日方で

新卒採用の際に使用するPVを作成のため撮影で東京へ行ってきました♪

残念ながら撮影中のたっくんの写真がここにはないですが・・・。

実はたっくんの撮影は誰もみてないのです。シークレット撮影(笑)

なのでどんな感じで撮影したのか私達も知らない(笑)

あと少しすればPVをHPへアップする予定ですのでお楽しみに。

みんなのノリノリの演技に(笑)



  


Posted by たいようデンキHEROes at 10:43Comments(0)ブログ

2015年02月12日

きなこちゃん

お父さんときなこちゃん


近くまで行ったので、ユーザー様のおうちに顔を見にお伺いしたところ、

昨年から家族の仲間入りをしたワンコのきなこちゃんが

元気良くお出迎えしてくれました!!

すご~くかわいい☆まだ4ヶ月のきなこちゃん。

前回会った時より少し大きくなっていましたがそれでもまだまだ子犬。

きなこちゃんは、お父さんをはじめご家族が大好きなのです。

私とも戯れてくれましたが少しは好きになってくれたかな?(笑)

きなこちゃん


  


Posted by たいようデンキHEROes at 21:04Comments(0)ユーザーさま