2015年12月03日

美濃和紙物語

そろそろ雪になるのかな・・・。
みなさん風邪ひかれていませんか?
気をつけて下さいね。

たいようデンキの子会社として新事業を立ち上げ、
岐阜、大阪、姫路へと研修がありました。

岐阜へ行った時、前々から個人的に興味がある
美濃和紙を使った製品を見てきました。
ご存知の方が多いとは思いますが、美濃市と言えば
和紙が有名なんですよね。

美濃の和紙職人さんはそんなに多くないってテレビでも見ました。
和紙って優しい色合いと言いますか、味があり、同じものが何一つないんですよね。
温かさがあるから私は好きです。

ランタン

レターセットと和紙の端材で作られたランタンを購入しました。
実は別々の場所で購入したのですが、ランタン購入時に
奥様にご主人が作られたレターセットだと・・・。
偶然でもこれもご縁ですね。
きっとこの御夫婦はお互いに作っているモノ同士にもご縁があるのでしょうね。

このオレンジ色の灯りを見ていると温かい気持ちになります。
温かさを感じるモノ一つでも身近に。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
観葉植物さん達!!
...秋→冬!?
太陽光発電story
コレみて見てミテ!!
中村様邸
マイナビの就職セミナーinメトロポリタン長野
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 観葉植物さん達!! (2015-11-28 10:57)
 ...秋→冬!? (2015-11-27 19:37)
 太陽光発電story (2015-04-20 10:10)
 コレみて見てミテ!! (2015-04-06 18:17)
 中村様邸 (2015-03-05 18:26)
 マイナビの就職セミナーinメトロポリタン長野 (2015-03-03 21:11)

Posted by たいようデンキHEROes at 19:18│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。